Homines connectの人材派遣とは

弊社では、登録されたスタッフひとりひとりのニーズに合わせて、「ワークスタイル」「スキル」「経験」「職務適性」などから、最適なお仕事をご紹介させて頂いております。 「もっと自分の可能性を追及してみたい」「正しく評価してくれる会社で働きたい」「スキルアップをしたい」「仕事もプライベートも充実させたい」など、お仕事をキーワードに、 スタッフと企業様を結びつけ、ベストな形で能力を発揮できるように紹介・マッチング致しております。


派遣のシステム


弊社に登録された皆様に、弊社の契約企業様の中から、条件やスキルにあったお仕事をご紹介し、派遣スタッフとして就業して頂くシステムです。 派遣スタッフの皆様への実際のお仕事に関する業務指示等はクライアント企業様が行いますが、雇用契約や給与のお支払等は雇用主の弊社Homines connect(ホーミネスコネクト)が行います。 皆様はHomines connect(ホーミネスコネクト)という派遣会社から、派遣先のクライアント様でお仕事をすることになります。

派遣の登録から就業までの流れ

1.スタッフ登録

まずは、電話かメールでご連絡下さい。

2.本登録会

登録者の方のプロフィ-ルやお仕事のご希望などをお聞きいたします。

■ 身分証明書(本人確認ができるもの)
■ 学生証(学生の方のみ)
■ 履歴書(写真付き)<職務経歴書もあれば尚可>
■ ご本人名義の銀行口座が確認できるもの(給与振込先確認のため)
  ※西日本シティ銀行推奨   <留学生は、通帳必須>
■ 印鑑(認印)

3.派遣先のご紹介

ご希望の条件のお仕事が見つかりましたら、ご連絡さし上げます。
派遣就業先の概要や、就業条件などお仕事の内容をご案内いたします。ご確認ください。

4.就業のスタ-ト

派遣先にて、お仕事を開始いただきます。
就業中、Homines connect(ホーミネスコネクト)の担当者は就業先企業とのパイプ役となり、さまざまな質問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。

紹介予定派遣

派遣先に社員として紹介することを予定して行う派遣契約です。
派遣契約期間は主に試用期間の意味合いとして扱われており、最大6ヶ月間と決められております。日本では、 2000年より規制緩和され、主に新卒・第二新卒層の皆様を対象とした募集をはじめ、求人職種・件数も増加傾向にあります。
派遣社員として働いて頂き、派遣先企業・皆様・当社の3者が、皆様の正社員採用について合意に至った場合、派遣先企業様へ直接の雇用となります。 派遣で一定期間を企業で働いてから社員としての検討できますので、働く側にとっても充分に会社・職種を理解してから決めることができます。ミスマッチング解消にも効果をあげている制度です。